微妙なお告げ

最近、おみくじを2回ひきました。総合的なおみくじと、恋みくじ。
ちなみに、何回もひいていいの?という疑問はあったけど、問題はないらしい。
友達と一緒にひいたんだけど、お互い微妙なお告げ。

まず、2人とも「旅行は良くない」的なことが書いてあったんだよね。
ある意味旅行中なので、このお告げはやめてほしい。

そして、さらに衝撃だったのが健康運。
ざっくりいうと、「大病を患うが治る」的なお告げ。
治るけど、大病はするんかい!ちょっとへこんだ。
しっかりと上の方に括り付けてきたよ!病気しませんように。

良かったのが引越し運。
ちょうど、引越しの予定があって、その日が大安でも友引でもなく、仏滅だったので気になってました。
でも、引越し運はこの日で良いということで、新居での生活が楽しみです。
ちなみに、引越しと大安・仏滅の関係は、こちらのサイトを参考にしました。
引越しで大安は高い。では、友引、先勝、先負、赤口、仏滅は

http://www.hikkoshitaian.com/

おみくじ

そして、恋みくじ。こちらのの結果もまたまた微妙。
これだけ続くと信憑性が増してきますねえ。
旅行では贅沢をしてはいけないと書いてありました。
元々そんなに贅沢旅行はしないから、それはクリアできそう。

そして、恋みくじの最重要ポイントの恋愛運!
ざっくりいうと、「いい人はいるけど前途多難」的なことが書いてありました。
まじですか。あ、でもいい人はいるんだね。
こちらもしっかりと上の方へ括り付けてきました!

1日に2回おみくじをひいたのは初めてだったけど、なかなかへこむ内容だったなあ。
どうか、悪いことが起こりませんように。
いいことが起こりますようになんて贅沢は言わないから(笑)!

「メンタリストDaiGoのパーソナリティチェック」もコワい結果に!

こんにちは、メタルめがねです。

この間、友達から面白い心理テストを教えてもらいました。

「メンタリストDaiGoのパーソナリティチェック」。

テレビに出てるDaiGoさんの心理テストでした。
「ウィッシュ」のダイゴさんじゃないですよ、メンタリストのダイゴさんです(笑)。

以前から、DaiGoさんってすごいなって思っていたんです。
ブログを読んでみた時期もあります。
なので興味津々!
さっそくやってみました。

スマホうさぎ

この「メンタリストDaiGoのパーソナリティチェック」は、
出てくる設問に、Yes、Noで答えていくだけ。

そしたら、私は「不思議ちゃん」と出ました。

・・・えー。
ちょっと不満。

不思議ちゃんって、あれでしょ。
天然の子でしょ。
私、絶対違います。

天然の子って、馬鹿みたいだし。
天然って言われる子の中には、それがカワイイと思ってワザとやっているんじゃないかって子もいるじゃないですか。
いやですよ。
私、そんな子の仲間に入るのは。

なんて思って読み進めていくと・・・

内容はちょっと私が思っていたのと違いました。
頭で考えていることと、口で説明する能力のバランスがとれていなくて。
で、はたからみたら不思議な行動になることがあるんだとか。

物事を追及するタイプなようで。
周りから理解されないんだとか。

そういう意味の不思議ちゃんか・・・。

確かに私は口で説明するのが苦手です。
感覚で動くタイプだと思われていますが、実はしっかり考えた結果な事もあったりして。
でも、それを説明できないから、仕方がないなぁ、感覚派だと思われても受け入れるか・・・
って思っていたんです。

どうやらDaiGoの言う不思議ちゃんは、私が思っていたよりインテリジェンスな不思議ちゃんな模様。
よかった(笑)。

「不思議ちゃん」って言葉が悪いんですよね。
研究者タイプとかアーティストタイプとか言ってくれたらいいのに。

元警察官の友だちがいます。
その友達がこの「メンタリストDaiGoのパーソナリティチェック」やったら、なんと!
「警察官タイプ」って出たんです!!
びっくり!!!

こんなことってあるんですね。
またまたちょっとコワいぐらいにスピリチュアルな結果が出ました・・・。

やっぱりDaiGoってすごいかも!?

「今年の漢字占い」が的を得ていてちょっとコワい!

こんにちは、メタルめがねです。

あけましておめでとうございます。
今年も本ブログをよろしくお願いします!

さて先日、facebookで、「今年の漢字占い」という占いがありました。
自分の生年月日をいれると今年の漢字がわかる、という占いです。

メタルめがね、こういう占い大好きです!

さっそく、自分の生年月日を入れてみました。

スマホを操作する女性

私の、今年の漢字は・・・「金」。

金ですか~
カネかな?キンかな?
どっちにしても、なんだか私っぽいぞ。
ちょっと笑ってしまいました。

面白かったので、この「今年の漢字占い」、すぐに友達にも教えてあげました。
そしたら、友達は「遊」。
今年は遊ぶぞー!と宣言していました。

何人かの友達が集まったときにも、「今年の漢字占い」の話になって。
その場にいた人みんなでやってみました。

一人は「欲」。
なんだか「金」よりよくないじゃん。
やだー
って言っていました。
いいじゃないですかね、「欲」。
欲がなければ、何事もよくならないですし、頑張れないですもの。

もう一人は「休」。
その友達は、前職が忙しかったり中国出張が多かったりで。
だから、少し前に転職したんです。
新しい職場は休みがとれるということかな?
少し仕事が楽になって、体を休めることができるということかな?
それとも・・・
また忙しくて、体調崩して、休職を与儀なくされるとか?
なんだろー!?と言っていました。

その反対に「働」が出た友達もいました。
彼女は、とっても激務。
さらに、面倒な仕事があるみたいで。
友達にピッタリの漢字「働」。
本人とっても嫌がっていましたけどね。

もうひとりの友だちは「楽」でした。
お、なかなかいい感じ。
ラクかな?それともタノシイかな?
どっちにしても、なんだかよさそうな一年になりそう。

その友達のお兄さんは問題のあるお兄さんで。
会社の社長らしいのですが、会社のお金で遊んだりしているんだとか。
結構やばいですよね!?

ためしにそんなお兄さんの「今年の漢字占い」を勝手にやってみると・・・「逃」。
これには皆、絶句!

なんでしょう・・・
たんなる遊びでやり始めたこの「今年の漢字占い」。
もしかしたら、すごく的を得てるんじゃないかと思ってきて。
なんだか少し怖くなってきましたよ。

これだからスピリチュアルな世界はあなどれませんよね。

年の初めに「今年の目標」を考える。

こんには、メタルめがねです。
12月、今年ももうすぐ終わりですね。

メタルめがねちゃん

毎年、年の初めに「今年の目標」を幾つか考えています。

たとえすべて叶わなかったとしても、
自分の意識につながるから、スピリチュアル的にもいいそうです。

「一年の計は元旦にあり」ですね!

メタルめがねがたてる「今年の目標」は、「どこどこに行きたい」という目標が含まれないのが特徴かも。
「行きたい」ではなく、行きたいと思ったら必ず「行ってしまう」から(笑)。

毎年1回を目標にしている海外旅行も、
来年はどこに行こうかなっていう感じで1年がかりで考えているもんね。

じゃあ逆に毎年「今年の目標」に含まれる項目は?というと、
健康管理についての目標ですかねえ。
そして、ここ数年言い続けていて、毎年未達のものがこちら!

「11月末から12月頭にかけて風邪をひかない」

という目標。
今年こそ、今年こそと思っているのですが、毎年未達なんだよね・・・。

11月中に大丈夫で安心していても、12月に入って風邪ひいちゃう。
いちばんひどかったときは、風邪の症状が2周してやっと治ったってときもあったなあ。
あれはなかなか辛かったあ・・・。

去年は電車通勤していないので安心していたら、風邪ひいた。
完全に油断からくるもの。

今年は、やっぱり急に冷えたからかなあ?
まず胃を悪くしたところからなんとなく気のせいってことにしてたら、どんどん悪化。
というか、忘年会が全部終わってから悪化。
忘年会まではもって!って思っていて、気が抜けたのかな。

というわけで、来年の「今年の目標」にも、同じ項目を入れたいと思います。
いい加減、1回くらいは達成したい!

今年からはじめたこのブログ。
来年は「ブログを最低月2回は更新!」というのも目標に入れようかな(笑)。

小田原のパワースポット!? カフェ・ジンジャーでジンジャー尽くし。

こんにちは、メタルめがねです。
このブログをはじめて、ますますスピリチュアルに魅かれていく自分を感じています。

先日、友だちとなんとなく小田原に行くことになりました。
でも、はじめ、小田原城以外でどこを見たらいいのか分からなかったんです。

小田原城

しかし調べると、どうやら小田原にはパワースポットや神社がたくさんあるらしい、ということが判明。
七福神巡りもできるんだって。
とはいってもまあ、日帰りでそんなにたくさん見て回る時間もないので、
まずは小田原城付近をうろつくことにしました。

すると、小田原城のすぐ近くに、二宮尊徳神社というものがあり、そこに行くことにしました。
その名の通り、二宮金次郎さんにまつわる神社らしいです。
戦前からある二宮金次郎像がありましたよ。

そして、そこでいちばん印象に残っているのが、「カフェ・ジンジャー」。
入り口付近にあって、お参りしたあとで行こうよ!ってことで参拝後に寄り道。
「カフェ・ジンジャー」って絶対に「神社」と「ジンジャー(生姜)」をかけてるよね!?
メタルめがね、そういうセンス大好きです(笑)。

とかいって、ただ掛けただけで、ジンジャー的なものがなかったらどうする?なんて話しながら店内へ。
まあ、普通に考えてジンジャーって名前でジンジャーなしはないよね(笑)。
ということで、「カフェ・ジンジャー」はその名のとおりジンジャー尽くしのメニューでした。

私はジンジャーミルクティーを注文。
ミルクは後入れなので、ストレートとミルクティー両方楽しめるという店員さんのアドバイスで。
ジンジャー入りのハチミツを入れて、まさにジンジャー尽くし!
とっても美味しかった!!

そして「カフェ・ジンジャー」さん、ネーミングセンスも抜群でよかったですよ(笑)。

生姜は女子には必須の食材ですから、小田原の二宮尊徳神社を参拝したら、
ぜひ「カフェ・ジンジャー」に寄って、温活もして帰るのがおすすめです♪

伊勢神宮でスピリチュアルより食べ歩き!?

こんにちは、メタルめがねです。

私、三重に住んでいた事があるんです。
今でも友達がいるからたまに行くんだけど、実は伊勢神宮には行ったことがなかったという
スピリチュアル失格女子です(苦笑)。

伊勢神宮

友だちと国内旅行に行こうという話になっても、
三重県って、どうやらぜひ行こうっていうことにはあまりならないらしい。
私も、南の方までは行ったことがないし、ぜひ行こうと思ったこと、確かにないかも・・・。

とはいえ、いまとなっては伊勢神宮には行ってみたい!
ってことで、同じくスピリチュアル女子の友達と行ってきました。

一緒に行った友達は、初・三重県。
とにかく食べまくったなって感じの旅(笑)。
女子旅は食べ歩き旅行になっちゃいますよね!

伊勢駅についてから、お腹すいたねってことでまずは「手こね寿司」をいただきました。
これは美味しい!
三重在住の友達に食べてきなさいって言われたんだけど、いいものを紹介してもらいました。
おすすめです!!

その後は、下宮を参拝して、ソフトクリームをいただき。

そして、てくてくお散歩しつつ、伊勢神宮内宮へ。

思ったよりも混雑してましたね。
やっぱりスピリチュアル流行りの昨今。
注目度も参拝客も右肩上がりでしょうね。

でもそれってなんだかいいことだと思うんですよね。

その後は、おかげ横町で再び食べ歩き。
かき氷やらコロッケやら干物やら・・・あんなに歩いたのに、カロリーは倍返し(笑)!
でも、どれもとっても美味しくて、この日はカロリーなんて気にしない事にしました。

いっぱい歩いて、食べて、おしゃべりして、参拝もして。
すごく充実した旅でしたよ!

次のスピリチュアル旅はどこにしようかな。

あれっ、せっかくの伊勢神宮なのに、
スピリチュアルブログっていうより、食べ歩きブログになってる(笑)。

でも食べ物もこんなに美味しくいただけたのは、
伊勢の気がいいからなのかもしれないな~。

「人に会う」って面倒だけど楽しいこと。

こんにちは、メタルめがねです。

ハートのめがね

まだまだ暑いですね~。

もっとブログ更新したいことはいっぱいあるんですけど、
いまのところ月イチペースですね(汗)。
もっとブログ更新できるようにがんばりたい!

さて、先日の占いで、「色々な人に会いなさい」と言われました。

そのことについて今日は書きたいと思います。

なぜ「人に会う」ことをすすめるのかというと、
本来の私は、人に会うことでパワーをもらうことができるからだそうです。

占い師さんの言葉で自分の内面を知るのって面白いなあって思いながら聞いていました。
これぞスピリチュアルって感じですよね!

確かに、私は色々な人に会うのが好きなんです。

そのとき友達に「私といると元気になれるよ」って言われる。

前、会う人会う人みんな言うから不思議に思って聞いてみたことがあります。
「なんでそう思うの?」って。
すると、人生楽しんでいるように見えるからだそうです。

普通に生活していればストレスを感じることも多い。
嫌だなって思うことなんて日常茶飯事でしょ。
でも、それ以上に楽しいことでいっぱいに見えるんだって。

いやあ・・・私だってストレスいっぱいだし、嫌なこといっぱいなんだけどなあ。

でも、友達に会って話したり、仲間と大騒ぎするとそんなこと吹っ飛んじゃうんだよね。
だから、誰かと会ったときには元気な自分なのかなあ?
悩むことがないわけじゃないけど、本来の自分でいられるのって大事なことなんだなあって思いました。

仕事してると予定を合わせるのが難しいこともあるんだよね。
お互いの生活もあるしね。
女子は特に彼氏優先とか、結婚したとか子どもが生まれたとかで
どんどん会うのが難しくなってく気がします。

だから、会いたい人には会いたいから、これからもじゃんじゃん会いにいこう!

「人に会う」って面倒なこともあるけど、やっぱり楽しいことですよね!

タロット占いで仕事について見てもらって安心した!

先日、なんとなく成り行きで、占いをしてもらう機会がありました。
知り合いのお店に行ったら、おもしろいからやってもらったら?ってことで。

スピリチュアルに興味を持ち始めると、
こういうことが偶然舞い込んでくるようになりませんか?

タロットカードみたいなもので占ってもらいましたよ。
「何が知りたい?」って聞かれて、「う~ん、仕事のことかなあ?」と答えました。
なので、仕事関係を中心に見てもらいました。

タロットカード

何枚かカードがめくられていくんだけど、まず最初に出たのが「休息」というカードだった。

1日でもいいから、仕事のことも何も考えずに休むことが必要だということ。

今、苦しいのは、本来の自分を出したいのに出せない状態だからなんだって。

そういう状況、環境にいることが良くないので、休みなさいとのこと。
休んでよくなるならしばらく休めばいいし、ダメそうなら環境を変えるのがいいってさ。

ちなみに、仕事は今後いい方向に向かうそうです!

私は自分の中に「これ!」っていう目標とか目的を持っているから、大丈夫とのこと。
よそ見することもあるけど、戻って来れるくらい強い信念があるそうです。

そういわれるとむちゃくちゃ安心!

確かに、こうなりたい自分ってずっと持ってるなあって思った。

あとね、色んな人に会いなさいって言われました。

いわゆる運命の人に出会えるきっかけがあるかもしれないってさ。

これから出会う中にいるかもしれないし、
もう出会っている人の中からランクアップ(?)するかもしれないそうです。

人と会うことで本来の自分を取り戻せるはずだそうですよ。

全部があたってるなあって思ったわけじゃなかったけど、面白かったです!

何よりこれからいい方向に向かうってわかったことが何より!!

風水ってやっぱりすごい!掃除で運気アップ↑↑↑

こんにちは、メタルめがねです。

今の住まいに引っ越してきてから、色々な問題を抱えています。
湿気やらカビやらで・・・。

毎日朝晩掃除をして、とにかく清潔に保たなくては!
と思って、暇さえあれば掃除!!

お掃除

休みの日もたいてい掃除にほとんどの時間を費やすありさま。
こんな家、早く引っ越したいと思うけど、なかなかそうもいかないですよねえ。
経済的に(涙)。

とりあえず、「趣味・掃除」の勢いです。
梅雨に入ってから特に掃除や換気まで徹底的にやるようになりました。

そうしたら、これまでうまくいってなかったことが急にうまくまわりだしたの。
ホント、5月までダメダメだったことが、6月に入ったらいい感じ。
この幸運が怖いくらいです。

そんなとき、ネットで「汚い部屋は運気が下がる」という記事を見つけたの。

風水の話だったんだけど、運気を上げるには、整理整頓とか掃除が効果的なんだって。
気の持ちようかもしれないけど、何となく掃除効果を実感していたのですっかり信じています。

その風水の記事を読んでから、さらに掃除や片付けを頑張るようになりました。
取り込んだ洗濯物もすぐに片付けるようになったし。
掃除してきれいになると気持ちいいもんね。
運気には、そういう気分の上昇も関係しているのかもしれませんね!

風水ってやっぱりすごいかも!!

「結婚」のタイミングと、「結婚式」のタイミング。

こんにちは、メタルめがねです。

6月はジューンブライドの季節。
やっぱり今月は何かにつけて、結婚の話題になることが多かったです。

結婚式の花嫁さん

何か参考になるかな~と思って聞いていたのですが、
なかで面白かったのは、二条城ウェディングに応募したら当たってしまったから結婚したという人の話。

何日か候補日があって、希望する日に応募するというものがあったんだって。

二条城で結婚式なんて素敵~!

でもその2人は、結婚式が当たったから結婚することにしたという感じだったので、
いまいち結婚に実感が持てなかったとか。
それが理由のひとつだったのかもしれないけど、その後、2年くらいで離婚したんだとか・・・。
結局、あれは結婚のタイミングではなかったんだろうな、とのことでした。

う~ん、やっぱり結婚ってタイミング大事ですよね?

他の人の例としては、職場が変わるタイミングで結婚を決めたというカップルもいました。
その人は、お医者さんで外来に名前も出ているので、
同じ職場で苗字が変わると患者さんが混乱するかもってことで。
確かに、そのタイミングは正しい気がする。

馴れ初めも、大学時代の同級生とのことなので、とってもわかりやすい。

逆に別の友人で、
転職のタイミングで、仕事で使う名前も旦那さんの苗字にしたのに、
そしたら結局離婚してしまって、そのままの苗字で仕事してるって人もいます。

仕事の上で仕方ないとはいえ、
離婚した旦那さんの苗字使い続けるってちょっとイヤかも・・・。

ちなみにその友人は旦那さんがバツイチ(結婚式経験済み)だったので、結婚式はしていませんでした。

いろいろ話を聞いて、結婚のタイミングって本当に重要だなあって思いました。

私はあまり結婚式自体には興味がないので、式を挙げるかどうかは微妙なところなんだけどね・・・。

結婚自体のタイミングと、
結婚式をやるかやらないか、そのタイミングもあわせて重要そうですよね。

難しい!!!